Wedding in Poland

Sunny
23 degrees


ちょっと日記お休みしてました。


ここの所、天気がとても良いベルギーですが
先週末はもっと天気の良いポーランドはワルシャワへ。
友人の結婚式に出席して、市内を観光しました。
35度。湿度20%と、日本人には羨ましい気候。


ポーランドの有名料理。ダンプリング。
餃子のような、パスタのような。
ソースがとってもおいしくて、日本人の好きな味。
塩気がとてもあって、おしゃれで。
これで700円くらい。ポーランドはとっても安い点でもおすすめ。


さて、ポーランド人の友人の結婚式に参加し、その後の披露宴にも
もちろん参加してきました。


恐るべしポーランド人の披露宴。
7時に始まって、まずテーブルごとに置かれたウォッカボトル。
そう、ポーランドはウォッカでも有名な国。
披露宴中、ショットの嵐でした。本当に恐るべし。


さてもっと恐ろしいのが、開始時間から夜中の3時まで続く食事。
なんとコースメニューが3回。
つまり、前菜、メイン、デザートが3回。
人間、こんなにも食べれるもんなんだと、自分の限界に挑戦しました。
ウォッカ、食事、ウォッカ、ダンス、食事、、、、、
永遠と続きました(笑)


ようは、ウォッカをどれだけ飲んでも酔っ払わないようにするために
常に食べ続けるということなのです。


ポーランド人の結婚式、みなさん機会があれば行ってみてください!

全然違う話ですが、ZARAのセールでゲットしました。
一目ぼれ。ちょっと落ち着きすぎたお部屋のアクセントに。
夏物セール大好きです♪♪


×

非ログインユーザーとして返信する