海外に住む人にとっての幸せ

Cloudy
27degrees


写真の通り、
お好み焼きです。幸せです。
今回はエビを具で入れました。
夫が日本に仕事で行くことが多いので
その度に日本食を大量買いしてもらいます。


お好み焼きってこんなに美味しかったっけー
って、日本を離れると思うものですね。


日本食はやっぱり特別。
最近は納豆が食べたくて仕方ない!
ブリュッセルでも日本食材の店に行けば買えるけど、
日本で食べる感じと少し違う。


他にも、豚骨ラーメンや新鮮な薄切りの牛肉などなど、
日本でしか食べられないものが大好き過ぎて仕方が無い。


でも、ブリュッセルでは食べられない。


海外に住む日本人が感じる共通の幸せは
日本食を食べられることだ思う。

×

非ログインユーザーとして返信する