Leuven

Sunny
28 degrees


面接が取り合えず終わって、帰り道にLeuvenをふらふら。
実はベルギーにきて初めてのLeuven。
痛いぐらいの日差しだったので、すぐにBrussels戻ってきてしまいました。


Brussels市内からLeuven駅までは電車で30分ほど。
ノンストップだしたったの12ユーロ。
改めてもう少し涼しいときに観光しよう。
Leuvenは日本人も多く住む町。


ところで今日は木曜日。
木曜日はなぜか毎週Brussels市民は仕事後、
Luxembrug squareにビールを飲みに行く。
ちにみにこれはとってもローカル情報だと思う。
barが連なっていて、dancing barもある。


Brussels市内は日本でいうナイトクラブよりは、dancing barの方が多いかも。
普通のbarに小さなクラブがくっついたような。
入場料ももちろんないから、気軽に行ける♪
場所にもよるけど、Brussels市内でナイトクラブに行こうと思ったら、
入場料だけで、12.3ユーロくらい取られるかな。
ほんと、場所によるけど。


今日の夜は旦那と友達でLuxembrug squareへgo!!


(写真はLeuven駅)

×

非ログインユーザーとして返信する